XPERIA XZ Premiumの画面保護フィルムはDeff(ディーフ)のハイブリッドガラスがおすすめ。

スポンサーリンク

f:id:aksena:20170702231516j:plain や、タイトルの通りなのですが、XPERIA XZ Premiumの画面保護フィルムはDeffのハイブリッド3Dガラスのマット/反射・指紋防止タイプのものに決めました。最初にE社のアンチグレアタイプのフィルムを買ったら2000円もしたのにあまりにも酷い品質で到着→取り付け→ゴミ箱までが1日ともたなかったので、今回はよく下調べをしたうえでDeffのガラスフィルムを購入してみましたが、これがめちゃくちゃ大当たりですんばらしい製品だったのでXPERIA XZ Premiumユーザーで画面保護フィルムで迷っている方の参考になればと思い紹介してみようかと思います。

 

Deff HYBRIDガラスフィルム

f:id:aksena:20170702234459j:plain 今回XPERIA XZ Premium用に購入したのがコチラDeff(ディーフ)のハイブリッドガラスフィルム(マット/反射・指紋防止タイプ)です。XPERIA XZ Premium用の画面保護フィルムは様々なメーカーからも数多く出ているのですが、中でも画面全体を保護してくれるフィルムはまだ数が少ないといった感じです。画面保護フィルムなのに画面全体を保護してくれないとはなんぞや?と思う人もいるかと思います。というのも、XPERIA XZ Premiumの画面は端が緩やかなラウンド形状になっているのでこのDeffの3D形状のようなフィルムでないと画面端のラウンド部分が保護されず、画面の端だけフィルムが貼れていないような状況になってしまい凄く滑稽な見た目になってしまいます。他のメーカーのフィルムのレビューを見ているとフィルムが画面の端まで足りない、保護フィルムのサイズが小さいといったレビューがかなり多く上がっています。その点このDeffのハイブリッドガラスフィルムなら写真を見てもらえればわかるかと思いますが、画面どころか前面パネル全体を覆う3D形状のフィルムなのでラウンドした画面の端まで覆ってくれて画面全体を保護することが可能な数少ない画面保護フィルムなのです。

f:id:aksena:20170703012526j:plainピントが中々合ってくれないのでわかりづらいかもしれないけども、画面端のラウンド部分がきちんと3D形状になっているのがわかるでしょうか。

f:id:aksena:20170703184703j:plainまた、気泡レスを実現させるためのマイクロドットフィルムを採用しているので気泡が発生しづらく、全く目立たないというのも特徴です。

  • 本体との色合わせもピッタリで高級感を損なうことがない
  • 気泡レスを実現させるためのマイクロドットフィルムを使用
  • マット/反射・指紋防止モデルなので指紋・汚れがとことんつきにくい
  • 3D形状なので画面端のラウンド部分までしっかり保護してくれる
  • 格安のフィルムと比べると価格が少々高い
  • amazonレビューが少ないので選択肢として選びづらい

 

実際に貼ってみた

f:id:aksena:20170703013228j:plain

f:id:aksena:20170703013259j:plain

f:id:aksena:20170703013331j:plain

f:id:aksena:20170703013337j:plainきっちりと画面端のラウンド部まで保護フィルムで覆われているのがわかるでしょうか。

スマホケースを装着

f:id:aksena:20170703013659j:plain

f:id:aksena:20170703014028j:plain

f:id:aksena:20170703014114j:plainガラスフィルムの場合多少厚みがあるのでスマホケースを付けた場合の干渉なども気になるところですが少なくとも僕の場合は今のところ問題ないです。むしろ問題がないどころか、ケースの厚みと相まってツライチっぽくなり逆にかっこいいなと思っているところです。

アンチグレアのフィルムにすれば反射で画面に不細工な面が写らなくていいな

いや、イケメンだから!!!

 

まとめ

 実際にフィルムを装着してみて思ったのは貼るのが本当に簡単で埃は1つもつかなかったし、気泡レスを謳っているだけあって気泡も1つも発生しませんでした。こんなに綺麗に画面保護フィルムを張れたのは恥ずかしい話ですが初めてかもしれません。今まで結構な数の画面保護フィルムを張ってきましたが1番完成度の高いフィルムなんじゃないかなと個人的に思ってます。なのでXPERIA XZ Premiumの画面保護フィルムはDeffのハイブリドッドガラスを個人的にはおすすめしたい!

 今回僕の好みでマットタイプ(アンチグレア)のものを選びましたがこれ以外にも普通の透明なタイプのものやハイブリッドではなく完全ガラス1枚のものなどもあるので自分の好みで選択できるというのもいいですね。ネックなのは格安品と比べると価格が少し高めなのとamazonでのレビュー数が少ないのでイマイチ手を出しづらいといったところでしょうか。

価格が高いのはクオリティが高い証拠。レビューが少なくて手を出しづらいのはこの記事を参考にして考えてもらえればいいなと僕は思う!

以上、XPERIA XZ Premium用画面保護フィルム「Deff(ディーフ)ハイブリッドガラスフィルム」のレビューでした。

XPERIA XZ PremiumのケースはSpigen(シュピゲン)のラギットアーマーに決めました。