海鮮浜焼き「まるはま」に行ってきた。

スポンサーリンク

f:id:aksena:20170406182000j:plain

千葉県南房総・富津市金谷にある海鮮浜焼き食べ放題「まるはま」に行ってきました。まるはまは東京湾フェリーの船着き場に隣接する観光複合施設「the fish」の敷地内にあり、新鮮で取れたての海鮮浜焼きが食べられると開店待ちで行列ができるほど人気のお店です。そんなまるはまで綺麗な海を眺めながら貝をペロリとお腹いっぱいになるまで食べてきました。

 

f:id:aksena:20170406184156j:plain

開店待ちでかなり行列ができていたので大丈夫かなあとちょっと不安だったのだけど、何とか1巡目で席に着くことができました。1巡目を逃すと次が90分後なので早めに滑り混みたいなと寒い中頑張って並んだかいがありました。ちなみに窓側に座れると海を眺めながら食事ができます。とはいえ食べるのに夢中でほとんど海は見ていないのですが!

開店1時間くらい前から結構な行列をつくってたから遠方から行く人なんかは到着時刻に気を付けた方がいいよ!

1巡目で入れないと、90分後の2巡目を待たないといけなくなっちゃうからね

中に入るとお店の方から簡単な説明を受けてバイキング形式なので自分の好きな食材を席にもっていって焼いていきます。海鮮系はもちろんサザエ、ハマグリ、ホタテ、エビ、季節限定のカキなんかの貝類や魚なんかも用意されているし海鮮浜焼き食べ放題と謳ってはいるけども海鮮以外にも焼き鳥なんかの串ものがあったり、野菜、ちょっとしたデザートみたいなのもあったので小さいお子様なんかも飽きることもないかなと。大人にはもちろんビールや焼酎もあったかな?コーラなんかのソフトドリンクももちろんありました。半分以上は家族連れの方が多かったかな?ただ、ぼくたちは貝を食べに来た!という謎のプライドで貝と海老以外には目もくれずただひたすらと貝を食していました。

おいしそうな貝たち

f:id:aksena:20170406182530j:plain

f:id:aksena:20170406182827j:plain

 

 

f:id:aksena:20170406182808j:plain

f:id:aksena:20170406182905j:plain

 

 

 

f:id:aksena:20170406182841j:plain

f:id:aksena:20170406182443j:plain

 

 

f:id:aksena:20170406183126j:plain

f:id:aksena:20170406183132j:plain

 

 

f:id:aksena:20170406183147j:plain

f:id:aksena:20170406182455j:plain

 

 

f:id:aksena:20170406183026j:plain

まとめ

で、実はぼくは貝がちょっと苦手だったのだけども、取れたて+自分で焼いて食べるというのはやっぱりなんだか気分が良くておいしく食べることができました。殻付きのカキは火が通ってくるとポン!ポン!と結構、というよりかなり大きな音を出して飛び跳ねるので、専用の網は必ずかぶせる様にしておいた方がいいです。

あくまで食べ放題なので食のクオリティを追及するような方からしたら少し物足りないところがあるかもしれないけども、ここは海の見える景色でみんなでわいわいと焼きながらの雰囲気を楽しむ場所なんじゃないかなあと思います。家族連れが多かったのもそんな理由な気がします。少なくとも僕はおいしく頂けたし、友達とわいわいと焼くことができたから楽しかったし満足でした。

 

たくさん食べた後は同じ敷地内にあるお店でお土産をかったり、これまたおいしそうなバウムクーヘンを作っていたりしてバウムクーヘンも追加でペロリしました。バウムクーヘンも色々な種類があってどれもおいしそうで・・。写真撮ってくればよかったなとちょっと後悔・・。

 

ということで気になった方は是非。

 

海鮮浜焼き「まるはま」
千葉県富津市金谷2288 TEL : 0439-69-2161
平日 11:00-16:30 LO15:00 土日祝 11:00-17:30 LO16:00 定休日毎週木曜日

thefish.co.jp